よくある質問

普通免許は何日で卒業できますか??

規定で卒業した場合、平均で1ヶ月です。ただし、時期などにより、日数が延びる場合もあります。
スピードコースは最短で取得することができます。(日数など詳細はお問い合わせ下さい。)

MT車を取りたいが、自信がない・・MT車かAT車が迷っています。

そんな不安をお持ちの方は、体験入学をしていただくと、的確なアドバイスを受けることができます。
(但し、体験入学は予約制になっており、時期によっては出来ない場合があります。学校までお問合せ下さい。)
また、MT車で入校したが、自信がない場合、途中でAT車に変更することもできます。

料金に支払いについては・・・

料金は、一括、分割、ローンがあります。

CATの営業日は??

月曜から土曜日まで営業しております。※祝祭日を除く

大型車、牽引車などセットで入校できますか??

同時に入校することは出来ます。
入校時に教習の進め方については、説明させていただきます。同時入校は料金も割引になります。

普通車と普通二輪を同時に取得することはできますか??

同時に取得することは出来ません。どちらかを先に取得していただきます。
取得後すぐに入校すると、大幅割引があります!

夜間教習は何時から??夜間で入校した場合、昼間は教習できませんか??

夜間教習は17:30~19:20まで(別途夜間料あり)、時期によっては20:20(普通車のみ)まで行います。
夜間の方は、昼間、夜間どちらも教習を受けることができます。

学校の中に大型車の駐車スペースはありますか??

大型車の駐車スペースはあります。

高齢者講習はいつから受講できますか?予約はどうしたらいいですか?

講習は更新満了日6ヶ月前から講習を受けることが出来ますが、予約制になっておりますので、学校までお電話(TEL.0965-35-8000)下さい。

送迎バスについて・・・入校日から利用できますか?料金はかかりますか?

送迎バスは入校当日(帰り)より利用できます。但し時間が決まっています。
また料金はもちろん無料です。
入校後、送迎バスを利用したい方は、入校当日に担当者と場所などを決めていただきます。
また送迎バスの予約は基本前日まで、午後からの便を利用される方は、午前中11時までご連絡下さい。
メールでの予約、キャンセルは行っておりません。必ず学校にお電話下さい。