交通安全教室 ひまわり保育園


20150616164823_120150616164824_2

毎日雨ばかりでジメジメした日が続いております。

さて6月は「指定自動車教習所広報月間」です。
この期間中は各教習所でさまざまなイベント等が実施されます。CATでもたくさんの講習が予定されております。

その中でも力を入れてるのが「交通安全教室」
早速6月10日にかわいいお友達がCATに来てくれました。
CATから一番近い保育園!
ひまわり保育園のお友達です。

まずは保育園からCATまで徒歩で来てくれましたよ。

横断歩道の渡り方や踏切の渡り方、そして車の危険性などたくさんのことをお勉強しました。

20150616165150_1

そしてこの笑顔(^^)
楽しかったのかな〜

20150616165150_2

ひまわり保育園のお友達、長い時間よく頑張りました。

みんな来年から1年生!
今日お勉強したことを忘れないでね。

来年もお待ちしております。

おまけ。。。
20150616165644_1
米田指導員・・・とっても姿勢がいいです(笑)

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です