社会科見学 八千把小学校2年生のみなさん♪


昨日10月8日に八千把小学校2年生140名の皆様が社会科見学でCATに来てくれました。

IMG_4361

まずは今日の予定を説明し

IMG_4364

なんと!たくさんの生徒さんが保育園・幼稚園の時に安全教室で来てくれたみたいです。そして私達の事も覚えていてくれました(^^)感激です!

そして学校見学開始?

IMG_4368

学科教室を見て、実際の学科風景を見たり

IMG_4378

IMG_4382

普通車・大型車・大型特殊車など教習車を実際に見て

ブレーキが助手席にもあることにびっくりされてましたよ。

やはり一番人気だったのは・・・

IMG_4394

二輪の教習車でした。「白バイと一緒ですか?」など色んな質問があったみたいです。

そして・・・シミュレーター

実際に先生が危険な場面を体験!!

IMG_4389

みんな大喜び。先生結果はどうでしたか?(笑)

そしてクラスごとに質問タイム

IMG_4404

IMG_4405

「車は何台ありますか?」

「どうしたら自動車学校の先生になれますか?」

そしてこんな質問が!!

「どうして自動車学校の先生になろうと思ったのですか?」と

うちの米田指導員が自分の気持ちを熱く話していました(笑)

 

八千把小学校2年生の皆さん楽しかったですか?

IMG_4393

IMG_4383

IMG_4402

この笑顔を見ると、楽しんでもらえたのかな?と思います。

最後に

「も?終わり??まだいたいな?」と言ってくれ、とてもうれしかったです。

皆さん!いつでも遊びに下さい。お待ちしておりますよ。

1時間という短い時間でしたがお疲れ様でした。

また機会がありましたら

ぜひ遊びに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です