やんぱわ6月号 八代白百合学園高校 剣道部


DSC05803

県内強豪校  八代白百合学園高校 剣道部

剣道を頑張っている小学生や中学生ならきっとあこがれる部

まず私たちが体育館に入ると

部員全員、大きな声で挨拶をし、迎えてくれました。

全員整列、この並んだ瞬間

表情が変わります!

DSC05867

DSC05872

そして練習開始 まずは準備運動

DSC05785

部員の皆様の声が体育館中に響きます。

DSC05858

DSC05828

先生も部員全員を見ながら、一人一人に確実な指導をされ

DSC05864

準備運動に時間をかける。やはり基本は大事ですよね!

DSC05875

それから面を付け、本格的な練習開始

DSC05882

DSC05894

面をつけたら、さらに皆様の表情・そして声が変わります。

DSC05976

DSC06018

昨年もでしたが、今年もこの瞬間

鳥肌が立つくらい感動しました(笑)

DSC06016

剣道ってホントかっこいいスポーツです。

そして全員で記念撮影

DSC05719

みんな素敵な笑顔でしょう?

実は

この笑顔を出してくれたのは先生なんですよ。

練習中はとても厳しい先生ですが

部員の皆様をいつも暖かく見守り

そして一人一人の個性を尊重し、それをのばしてくれる。

もしかしたら部の一番のムードメーカーかもしれません。

 

 

取材が終わり帰る際

部員全員出口まで走ってきてくれ

私達を笑顔で送ってくれました。

 

白百合剣道部は、剣道だけではなく

姿勢・挨拶・礼儀など

人としても成長できる部だと改めて感じました。

 

白百合剣道部の皆様

総体お疲れ様でした。これからの活躍応援いたします。

取材協力ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です