交通安全教室パート5 


6月23日は幼児交通安全教室が行われ

4園

太田郷ひびき保育園、金剛みどり保育園、千町みどり保育園、しらさぎ保育園

計76名の園児・保護者の皆様がCATに来てくれました。

 

IMG_5492

まずは横断歩道の渡り方

この日はたくさんのお友達がカエル君に声をかけてくれたので

カエル君もうれしくって、みんなに手を振りながら横断歩道を渡ってしまいました。

みんなに「あぶな~い!」と言われ、

その後

IMG_5495

ちゃんと渡ることができました(笑)

 

IMG_5511

みんなも笑顔で横断歩道を渡って

他にもたくさんのルールについてのお話があり

(本日カミカミだった米田指導員。先生・保護者の皆様大爆笑でした)

IMG_5520

IMG_5547

みんな一生懸命話を聞いてくれました。

IMG_5556

最後はDVD鑑賞

皆さんお疲れ様でした。また来年も来てね。

千丁みどり保育園

IMG_5564

金剛みどり保育園

IMG_5567

太田郷ひびき保育園

IMG_5570

しらさぎ保育園

IMG_5574

 

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です