交通安全教室③ 6月23日


6月25日 は 無事故の日

無事故の日を前に 6月23日(金)に八代市内の保育園児を対象とした安全教室を行いました。

八代市内 7園 園児の皆さん・保護者の皆様・保育士の皆様

約150名 の皆様に参加していただきました(^^)

今回は・・・

かえるちゃん・いぬさん登場!!

みんなとっても喜んでいました。

 

そして講習会開始

横断歩道の渡り方

お友達と渡ると楽しいよね~

みんな元気よく渡ってくれました。

やっぱりみんなかえるちゃん大好き。

たくさんのお友達がかえるちゃん・犬さんとお話ししてくれました。

 

今回もいろんなお勉強をした園児の皆さん

八代警察署のおまわりさんから

「いのち」についてお話していただきました。

 

そして・・・

あれ?何かやってきた

 

 

 

 

 

 

みんな大好き

白バイのおまわりさん登場!

園児の皆さん、ここが一番興奮したかな?(笑)

バイクのデモ走行がはじまると歓声が・・・

大人が見てもかっこいいです(^^)

 

最後は記念撮影

今回参加していただいた保育園のお友達

長い時間大変お疲れ様でした。

 

来春新一年生になる皆さん

春からは歩いて学校へ登校します。

今回学んだ交通ルールについて

そしてお巡りさんから教えてもらった

命の大切さを忘れずに・・・

 

 

 

八代警察署様・熊本県警交通機動隊様

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です