交通安全教室


久々のブログ更新です。

梅雨に入り、毎日ジメジエした日々が続いております。早く梅雨が明けてくれるといいですが、梅雨が明けると・・・夏がやってきます。

今年も夏バテしないよう注意したいと思います。

 

さて先週、かわいいお客様が交通安全教室に参加してくれました(^^)

総勢100名のお友達。とても賑やかなロビー

総合司会の上村検定員もみんなの元気に圧倒されておりました(笑)

交通安全教室と言えば・・・カエル君といぬ君登場!!(半年ぶりです)

園児の皆様の大喜び!カエル君といぬ君も一緒に勉強しました。

まずは横断歩道の渡り方

いぬ君久々の登場ではりきっております(笑)

いぬ君が正しい渡り方を説明したあとは

みんなで横断歩道を渡ってみました。

とても上手にできましたよ。

そのあとは・・・

駐車場など、車の死角について

車の周りは危険がいっぱい!!

絶対車の周りで遊ばないでね。

他にもいろんな事を勉強した1時間

あっという間に終わりました。

 

最後まで人気者だったカエル君といぬ君

暑い中、お疲れ様でした。

来年から1年生になる園児の皆様

今回勉強したことをしっかり守って

元気に小学校へ通って下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です