秋の全国交通安全運動中2 鏡町老人クラブ連合会様


さてまだまだ講習が続きます。

シルバーウイーク中も20日(日)と22日(火)に講習が実施されました。

 

まずは20日(日)

鏡町老人クラブ連合会様「安全運転講習」が行われました。

毎年この時期に講習に来ていただいております。

まずは・・・講話から

IMG_4069

IMG_4079

氷川署管内で発生した事故状況など、詳しく話していただき、私達も勉強になりました。

IMG_4084

うちの山本課長もはりきって、安全運転について講話しました。

そして・・・参加していただいた皆様に簡単なミニテストをしていただき・・・

IMG_4089

皆さん頭を抱えて考え中・・・

「こやん標識は新しく出来たっだろ?」や

「え?とこれはどやんすっとだったかな?」など色んな声が出ていました(^^)

 

さあ解答します!!

IMG_4092

皆さん、大盛り上がり(笑)

楽しく勉強できたみたいです。

最後は運転

IMG_4100IMG_4109

講習内容もとても喜んでいただきました。

鏡町老人連合会の皆様、これからも安全運転で

そしてまた来年お待ちしております。

 

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です