交通安全教室 高田あけぼの保育園♪


毎日晴天続きで、暑くなってきております。日中は半袖で過ごせそうですね。

 

さてそんな暑い中、元気なお友達が交通安全教室に来てくれました。

 

高田あけぼの保育園のお友達です(^^)

午前中はがめさん公園でいっぱい遊んできたそうで

色んな話をしてくれました。

午後からは交通ルールについてお勉強開始

横断歩道の渡り方

半年ぶり登場のカエル君

園児の皆様から「カエル君危ない!!」

みんなに道路の危険性を伝えるため、カエル君命がけです(笑)

カエル君にも正しい渡り方をきちんと学んでもらった後

園児の皆様にも渡っていただきました

最後にカエル君と記念撮影

そして園児の皆様からカエル君にプレゼントいただきました

高田あけぼの保育園のみなさま

また遊びにきてね♪

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です